人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンタの神様ことナガヤンによる快適なエンタメライフ提唱ブログ


by tube1998

キャストも成功の一因

 常呂町に3人娘が凱旋帰郷らしいですね。そして、小野寺選手はご結婚されたそうで。。。ど~なる?「チーム青森」なわけですが。どっこい「シムソンズ」はまだ公開中なわけです。好評につきロングランする映画館が続出中で、本当に嬉しい限りです。昨年の「ALWAYS 3丁目の夕日」あたりから、大人から子供まで楽しめる映画が増えてきているみたいで、とても喜ばしいです。やっぱり、世代や性別を超えて楽しめる作品が、1番だと思うわけです。

 「シムソンズ」を見終わった後、女子高生3人組は「あと一人加えて、うちらもやろうよ!」とか、年配の夫婦が「久しぶりにいい映画だったねー。」とか、若いカップルが「実話だって知ったら、マジ泣けてきた。」とか色々な声を聞きました。素直にいいなーと思える作品です。

 大泉洋のファンが、ここ東京でも意外と多いことには驚かされますね。彼目当てで観に来て、予想外の彼の”マジ”な演技に、やられてしまう方も続出です。。。この映画は主役が4人の若い女優さんたちですから、男性には十分アピールできるけど、女性にはそれは有効なPRにはなりません。そういう意味では、大泉さんの起用は大正解!人気急上昇中の田中圭くんをカーリングの王子様役で、起用しているのも女性客へのPRには有効だったかなと。

 意外と、反響が大きかったのが、喫茶店のマスター役で映画初出演の「高田延彦」さん。格闘家で、タレントの向井亜紀さんの旦那さまでもある彼ですが。この映画での演技は、なかなか良かったかなと。今後も、こういうサプライズなキャスティングは、おもしろいかもしれませんね。キャストも成功の一因_f0062323_2284684.jpg
by tube1998 | 2006-03-25 22:08 | SIMSONS