人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンタの神様ことナガヤンによる快適なエンタメライフ提唱ブログ


by tube1998

映画館探す方がドラマチックでした・・・。

VS チェリーパイ   星☆☆

at 渋谷アップリンクX

 場所がわかりづらい・・・。渋谷の東急ハンズ近くだということはわかったのですが、それからが長かった・・・。一時間くらい探したかなあ?もうほとほと疲れ果てて、見上げると・・・あったじゃん!井上陽水の「夢の中へ」的結末ですな。。。

 映画館の話ばっかりで恐縮ですが、なんかフツーのビルの2階だし、受付に誰もいなかったしやる気あるんかい!な映画館でした。おまけに上映終了後、全く明かりがつかなかったしなあ。。。いつ照明がつくのかなあ・・・と観客全員かなり待ったのですが、さすがにもうつかいないのねと悟り、自分の携帯の明かりで足元を照らしながら、出口を探す・・・映画よりドラマチックですが。。

 映画の内容いきましょか。。。この映画は、今注目のアーティスト一組の楽曲と、映像のコラボを狙った実験的な企画。さて気になる、第一弾アーティストは今年シング「SAKURA」が、メジャーデビュー曲ながらロングヒットを記録し、続く「花火」でオリコン初登場5位に入り、今後の活躍に期待を寄せられている「いきものがかり」。

 ストーリーは、チェリーパイが有名なとある洋菓子店を舞台に、そこでパティシエとして働く女性と、性格も生き方も異なる彼女の友達2人を加えた、3人の女性の日常を描いた作品。主役の女性パティシエを演じたのは、「ワイルドスピードX3TOKYO DRIFT」で、いきなりのハリウッドデビューを飾り、注目を浴びた女優・北川景子。
映画館探す方がドラマチックでした・・・。_f0062323_23232827.jpg

 「間宮兄弟」で沢尻エリカさんの妹役を演じていたときも感じたのですが、少し沢尻さんに似ているのかもしれませんね。。。表情の強弱や、演技のメリハリはなかなかなので、今後も期待できそうです。肝心の物語ですが・・・一時間半は長すぎ。。。オムニバス映画の一編としてなら、まあまあな作品なんですが・・・。

 北川さんの「チェリーパイ」を巡る話に時間を割きすぎたせいか、他の2人のエピソードの内容が散漫になり、結果として映画全体がぼやけてしまった感じです。個々のエピソードを短編として扱い、オムニバス映画として描けばもう少しはマシになったような。。。ただ見終わった後に、確実にチェリーパイ食べたくなる映画であることは間違いなし。。。
by tube1998 | 2006-10-11 23:23 | MOVIE